2013/03/24

Majesty / Rブレーキパッド交換

マジェのRブレーキパッドを交換しました。



ええ、前記事のバッテリーに引続き今回も初めての交換です。
ブレーキパッドは前マジェ(Majesty C)で何度も自分で交換してるのでチャレンジ。

まずはキャリパー → サポートの順にボルトを取外す。


やけに堅いと思ったら、キャリパーのボルト内部が固着してたっぽい。
ねじ山を埋めてる金属片はキャリパー取付部か( ꒪⊖꒪)



キャリパーとサポートはケーブルの引き回しの関係上、脱着にすごく苦労した。
文章じゃ上手く表現できないレベル(説明下手なだけ)




交換するブレーキパッドはODD製のコレ


効けばいいやと思って数年前、マジェが15,000kmくらい走った頃に買ってたモノ。

前マジェみたく20,000km毎に交換かと思ってたけど、
今のマジェはシフトダウンできるようになったからほとんど減ってなかったから交換を見送り続けてた


結果がコレ。


上から使用前使用後の厚さ、使用前使用後のパッド面比較用の画像。
ええ、台座まで削れてます orz

そして新品のパッドを組付けようとするものの、キャリパーピンが押し戻せなくて結局ショップに交換してもらいました。
苦労したワリに何も収穫なし orz

0 件のコメント:

コメントを投稿