2014/03/30

GARMIN EDGE 510J

増税前には物を買いたくなるじゃないか、にんげんだもの。







そんなワケでGARMIN EDGE 510Jを購入。
(小物かよ、ってツッコミはナシで)

発売されて約9ヶ月経ってるし、基本的な性能については各方面で書かれてるので今更自分で書くこともないかなと。
とりあえず、以前使ってたCC-RD400DW/CATEYEとは別次元の多機能さに満足度は高い。




本体を取付けてみた図。

ステムに取付ける事もできるけど、延長上に取付けるマウントも付属してたのでそれを利用。

取付位置が約10cm前方に移動しただけでも、これが意外と侮れない。
視線の移動が少なくなってディスプレイが見やすいし、取付方法もスマートな印象。





はっきり言って増税後に買おうが微々たる差。
それでも安いに越した事がないのは間違いない。と、正当化しておく。

それでもそのうち欲しいと思ってたので増税を言い訳きっかけに、いい買い物ができたと思う。



個人的な使い方、活用法は別に記事を起こして書こうかと。ではまた。

2 件のコメント:

  1. タッチパネルらしいけど操作感はいかがです??
    フルフィンガーグローブでの使い勝手とか。

    返信削除
    返信
    1. グローブ越しでも意図する場所をタップできて反応は良好です。
      スワイプを使い操作することもありますけど、感圧式なので やや慣れが必要かと思います。

      削除