2014/08/31

伊勢フォタリング

きっかけは先日のビワイチだった。

近いうちに伊勢へ行ってみたい事をつむり氏に話す私。

私「近いうちに伊勢へ行ってみたいと思ってて」
つ「いいですね」

翌金曜の夜
つ「明日伊勢どうっすか」
私「ウィッス」



まさか翌週行く事になるとは。話の展開早すぎワロタ。

そんなワケで出発。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



0900
宇治山田駅に降り立つ。


今日は撮影も楽しみながらゆるふわライド。
デジイチを担いで走るメンバーも。

まぁこれは想定内。




GoProまで装備しちゃうのは想定外。




左から ぽち氏、たまごん氏、つむり氏、わたし。今回は4名でのライド。




今日のメンバーは全員がカメラクラスタでもあったり。撮影し始めたら止まらない止まらない。
談笑もそこそこに、おかげ横丁へ。




赤福本店!



おかげ横丁を闊歩するオタク達 (Photo by @poti1990)

しかし本日のメインイベントはこちらではなかったり。




本店から少し離れた別館へ。
ここで頂くは赤福氷。

注文してお座敷で待つこと数分






口当たりの優しい氷、赤福氷用に作られた餡と蜜が相まって上品な味わいで絶品。






食べるより撮影する時間のほうが長かった件。



食後はパールロードを走って賢島方面へサイクリング。



交通量は多くなく、路面も悪くなく快走。
でも、そんな事を言ってられるのもパールロードまでだった。




アップダウンが繰り返されて体力が削られる。平坦も無く回復ポイントが少ない。
アウタートップで下っても、すぐインナーローに入れるパターン。




鳥羽展望台にて休憩。



オタクは珍しい物を食べたがる(普通に美味しかった)



自転車投げ選手権



今日の顔ぶれをあらためて1台1台撮影。

つむり氏(C50/COLNAGO)

かつてのフラッグシップ。
カーボンディープホイールで戦闘的な構成(今日はサイクリングですよ?)



たまごん氏(MASTER X LIGHT/COLNAGO)

美しいバイク。
塗装はもちろんクロモリの細身のシルエットも。



ぽち氏(F5/FELT)

つむり氏から譲ってもらったバイクだそうな。
よく見るとフラットペダルだったり。自分だとパールロードを走破できる気がしない。



わたし(FP QUATTRO/PINARELLO)

以上。



・・・撮影してると背後から人の気配が。

背後に忍び寄るオタク

ナニモンだよ。。

気を取り直してリスタート。
しばらく走ると景色がよさ気なスポットに差し掛かったので停止。


停止の合図を出す必要もなかったようで皆停まるつもりだった模様。
さすが自転車&カメラクラスタ、撮影ポイントの気が合う。



目的地の賢島へ。


思った以上に最果て感あふれる町並だった。




真珠取扱店の多さ。パールロードの名に偽りなし。




お、おう。




湾岸道を通り伊勢へ戻る。




おなかを空かせた一同が向かった先は・・・




半分の月がのぼる空を見てから行きたいと思ってた まんぷく食堂、ようやく来れた。
注文はもちろん唐揚げ丼。




身に染み渡った。



食後は半月の聖地巡礼、砲台山へ。


作中では原付で登ったようだけど全然そんな道ではなく。
クリートの減りなんて気にせず自転車シューズで登山しましたね。



伊勢の町並みを見下ろす(白飛びしてるけど)




再び宇治山田駅まで、各々帰路に着く。
自転車、カメラ、甘味、ご飯、聖地巡礼などなど楽しめた。また来たい。







<リンク>
はぐれつむりの悠々自適自転車ライフ
ちょっと伊勢で赤福氷食べる自転車オフ

0 件のコメント:

コメントを投稿