コンポーネントを105からアルテグラに仕様変更しました。
【ST-6700】
変速性能・操作性向上、軽量化。
【FD-6700】
変速性能向上。
チェーンキャッチャーも付きました。
今まで何度かインナーへ落ちましたが、これで解決。
【RD-6700】
変速性能向上、軽量化。
写真には撮ってないけど、スプロケットを「12-27T → 12-25T」へ仕様変更。
27Tなくても大抵の坂は登れるようになったのでクロスレシオ化して扱いやすく。
【BR-6700】
剛性・制動力向上、軽量化。
【FC-6700】
剛性・変速性能向上、軽量化。
34/50T コンパクトクランクから
39/53T ノーマルクランクへ。
大きなチェーンリングがカッコいい!
ただ、脚力には見合ってない(見た目重視)
最後に、どれだけ軽量になったか計算。
トータルで182gの軽量化になりました。
あとはペダルを交換して、QUATTROのアップグレードは落ち着かせようと思います。
105の完成車にお金をかけすぎてもね・・・と思ってるんだけど、どうなることやら。
ま、次に仕様変更ネタでブログを更新する際はペダルの事しか書きませんよ。
たぶん。
0 件のコメント:
コメントを投稿