2014/07/06

BURA SL / NEILPRYDE 納車

BURA SL / NEILPRYDEが納車された。

近いうちに何かしらの自転車は欲しいとは思ってたところ、
近所のショップで展示してた自転車がどストライクだったので昨日契約の本日納車。

完成車で購入したのでカスタムし甲斐もあるし、これからが楽しみだ。




最初で最後?納車直後の全体像




直線的で力強いフロントフォーク。




ブランドロゴはさりげなく平行に引かれたラインだったり。
ボトルケージはフレームに合わせてELITEのBOBカラー。




トップチューブ545mmのMサイズ。
フレーム重量は760g以下、QUATTRO比-500g以上あると思われ。驚愕の軽さ。

ワンサイズ小さめだけど適正サイズだとヘッドチューブが長くなるのでMサイズを。



メインのコンポは6700系アルテグラのグロッシーブラック。

貧脚には嬉しいコンパクトクランク。長さも172.5mmでジャストサイズ。
ただ見た目が好みじゃないのでノーマルクランクに交換予定。




110mmのステムが装備されて展示されてたけどトップチューブの短さを補うため、
AVEDIO製の130mmに変更して納車していただきました。

200km以上の長距離を乗るつもりもないので攻めのポジションが取れるよう15mm前後コラムカット予定。
積み過ぎは見た目的にもよくないので。




ハンドルは3TのERGOSUM PRO、幅は推定420mm(外-外)
QUATTROは440mm(外-外)なのでちょっと窮屈。でも狭すぎることもないし様子見。



スプロケは常用してる12-25T。
平坦も登りもこなせて便利。




サドルはSPECIALIZEDのROMIN comp
高いものじゃないけど意外と軽い。でもお尻に合わなそうなので交換予定完了。




シートポストはAVEDIOのカーボン製、Φ27.2mm、300mm
ポジションを出そうとすると長さが足りないので交換必須(これは手元になかった)




ホイールは手組でアルミリムのチューブラー。
これをきっかけにチューブラーデビュー。なるほど乗り心地のよさがすごい。




タイヤはTUFOのS3 Lite。
215gらしい、軽すぎわろた。





ハブは前後共にTNI。
乾いたラチェット音がやかましすぎず心地いい。




BBはスギノのセラミック。
鮮やかな青が綺麗。



・・・と、まぁこんな感じ。



実際に計量はしてないけど感動するほど軽くてどこまでも登れそうで楽しみです。
(お財布は言うまでもなく軽くなりましたね)

0 件のコメント:

コメントを投稿