2019/03/17

【北海道そらちグルメフォンド2018参戦記⑤】そらちGF前夜祭

前夜祭は岩見沢市街地にあるホテルサンプラザにて行われた。




会場に置かれるゲスト陣のバイク。
つむりんをはじめ、まさやんさん、ぱいそんさん、みっちゃん、そしてフレームビルダーである唯さん(お三方ともはじめまして!)のバイクが並び、ちょっとしたTADA車の展示会場。




そして始まる前夜祭。
なぜか緊張のふぃりりんさん。

このあとロングライド勢によるトークショーが開催されるらしい。どんなエクストリームなエピソードが語られるのか、走りの次元が違うから参考になることは多くないだろうけど楽しみ!




前夜祭の参加者は思いのほか多かった、50名はいたかも。




司会進行役がFM北海道のパーソナリティのお二人に変わって、け〜すけさんにバトンタッチ。
そして始まるトークショー。

ロングライダー代表として つむりん、ぽにっくさん、ぢろうさん、ふぃりりんさん。
機材サプライヤーとして PAX PROJECTの”箱の人”、唯さんが登壇した。




緊張してると言ってたワリにはサラッと、クールに語り出す ふぃりりんさん。海外遠征、本州一周などなど、ゆるポタリストの私にはスケールが大きくて少々刺激が強かった()
トークショーと言っても、かしこまったものではなく自転車乗りによる座談会といった感じ。和気藹々とした空気で、あっという間に時間が過ぎていく。




前夜祭が終わった後は、ゲスト陣を中心に前夜祭の打ち上げが行われた。
濃厚なイベントが連日続くものだから、そらちGFの打ち上げかと錯覚してしまうけど明日が本番。




既にグルメや景色は堪能させてもらったけど、これらも序章に過ぎなかった。
明日はどんな1日になるのか。楽しみだ。



続く

0 件のコメント:

コメントを投稿