2013/08/13

帰省1日目(ちょっと六甲山頂に寄り道してみた編

今回の帰省では道中、ちょっと寄り道することに。



約3年前から
自転車に乗り出し
Twitterを始め
たくさんの仲間と知り合うことができた。

帰省の旨をツイートすると関西の仲間が拾ってくださった。



自転車に乗り始めて以来初めての帰省。

道中には仲間が待ってくれている。
自転車で行きたい場所がある。



自転車を持って帰省しない理由が無いですね?




そんなワケで、0445始発の特急に乗って出発!




小倉で乗換え、新神戸まで。




ひさしぶりの新幹線に気分が高まる。



実は今回、自転車を持っての帰省という事でイベントを企画していただきました。

新神戸駅でくーさんぽこさんに車でピックアップしていただき、一旦きーさんぽこさん夫妻宅へ。
きーさんは既に準備を整え臨戦態勢(; ・`ω・´)
お三方とはGWの阿蘇ライド以来、ひさしぶりの再会。

そしてそれほどひさしぶりでもないいんでご氏とも再会(酷
大分では何度も走ってるけど、同じタイミングで帰省してたので今回参加ということに。
まさか神戸で一緒に走ることができるとは思わなかった。



そんなワケでスタート地点の阪急逆瀬川駅へ出発。




ここでパー君よっしー氏と待ち合わせ。
パー君とはTwitterの付き合いは長いけどはじめまして、よっしー氏はおひさしぶりです。



そして本日のメインイベント 六甲山ヒルクライム(逆瀬川ルート) のスタート!
コース/高度はこちら(ルートラボ)




序盤は余裕を保ちながら走れたものの・・・




西宮北有料道路を過ぎた地点から約5km、平均勾配10%を超える登りにバテバテ。
道路脇に12%って示された標識に心を折られそうになりながらもなんとか登頂 orz




 登ったった!



その後は六甲山を下りながら観光スポットをうろうろ。




六甲牧場のソフトクリーム




鉢巻展望台、ちょっと霞み気味で残念




下山してからのshin's burgerでランチ
ワカモレバーガー美味!




メリケンパークで記念撮影会

その後はきーぽこ夫妻宅へ向かい、汗を流して夜の部へ(続く

0 件のコメント:

コメントを投稿