2013/08/07

6800系アルテグラ導入

6800系アルテグラを導入しました。













ペダルだけですが( ´Д`)なにか?



もともとPD-5700を使ってましたが異音が鳴り止まないので交換することに。

初期症状は登りでトルクを掛けた時に鳴り、登りるだけで鳴り、ついに平地でも鳴り出しました。
我慢の限界を迎えた頃にPD-6800が販売されたので購入。



これにより
6700系(メイン)
7900系(チェーン)
9000系(BB)
6800系(ペダル)←NEW

という、様々な系統のコンポが混在するようになりました(6800の前が5700だったワケだけど)
理想は全部を6800系以上に交換することだけど、QUATTROにそこまで注ぎ込むことは考えてません。



話は逸れましたが交換前後の重量測定を。


PD-5700:315g




PD-6800:256g
メーカー公称260gですが少し軽い値となり、約60g軽量化されました。





では最後に簡単なインプレを。

105からアルテグラにグレードアップしたので、
回転性能が良くなったり登りが多少ラクになった





のでは・・・と思いました

が!



異音の悩みが解消された以外の恩恵は特に感じられませんでした orz

0 件のコメント:

コメントを投稿