2016/05/30

Cento1 SR / Wilier 納車

Cento1 SR / Wilier が納車された。



納車直後、Rapha Cycle Club Tokyoにて。



カッコいいなー欲しいなーと思いはじめたのはいつだろう…ずいぶん前の話だからもう忘れた。
購入を決意してから約半年、ようやく完成。



では仕様や経緯を適当に。



フレーム【Cento1 SR/Wilier】

ベラチスポーツにて購入。
UHCのチームカラーは日本の代理店で取扱がないので海外から取寄せた。

白青の清潔感と爽やかさがたまらない。



ホイール【Standard G3/Lightweight】

究極の回転体と言われるLightweight。
そんじょそこらのホイールとは一線を画す剛性、軽さ、そして価格。

入手した経緯はフォロワーさんがバイクをバラして売るというツイートを見かけたので思い切って手を挙げた。いつかは導入したいと思っていたカーボンディープホイール、しかもクリンチャー。それに加えてLightweightである。

極めつけは通常ラインナップには無いカラー、EMX7 525 Limited Editionに付属する限定モノ。
絶対に合うと思った。



この機会を逃すと一生手にするチャンスはないだろう。。。
しかもバイクが完成する約1ヶ月前、もはや運命ではないのかとさえ(大袈裟)

ここは「買わずに後悔より買って後悔」の精神である、もちろん後悔なんて微塵も無いけど。



これが

こうなって

こうじゃ




ちなみにスピード用のマグネットはリムに内蔵されてるのでセンサーを逆向きに取付けている。




ブレーキ用のボルトはβチタニウムボルト、フレームに合わせてアイスブルーをチョイス。




トップキャップボルトも同じくβチタニウム。



ボトルケージ【CUSTOM RACE PLUS/ELITE】

カラーは前後で変えた。
前はボトル、後はツールボトル、それぞれ色を合わせたつもり。



ステム【SUPERLEGGERO/Deda】

もともとはFP QUATTROにつけてたステムを移植した。
さり気ないイタリアントリコロールが合う、たまたまだけど。



ハンドル【AEROFLY/S-WORKS】

そのうち導入してみたかったワイヤー内装式のエアロハンドル。
フレームもワイヤー内装式だし全体的にすっきりまとまっていいんじゃないかなと。



前照灯/サイコンマウント【REC-MOUNTS】

先日のエントリで書いたREC-MOUNTSはこのために。
ほんと取り付け場所が無いから前照灯とサイコンを取付けるにはこれしか選択肢が無い。
クランプ幅が広いステムだとそれはそれでアウトだったと思う。

ちなみにブレーキは左前。



バーテープ【WRAP BAR TAPE/velo】

フォロワーさんのショップが取扱をはじめたというツイートを見て取寄せていただいた。
控えめだけど鮮やか、青いけど青すぎず。



サドル【SLR CARBONIO/selle ITALIA】

安定のSLR、軽さと薄さと撓り具合が最高。



BB【BB 386EVO-IDS24/SUGINO】

チラっと見える青いBB。



チェーンキャッチャー【Akiva】

チェーンリングやFDに合わせてシルバーを選んだ。
青もいいけどBBが青いしクドくなるかなと。





外国やフォロワーさんから取寄せたパーツは先述したフォロワー、ゆっきーさんのショップに送り組んでいただいた。
ホイールだけは完成直前に手に入れたので持ち込む結果になったけど、ゆっきーさんにはずいぶん驚かれた気がするw

そんなワケでそれぞれ拘ったパーツを寄せ集めた結果

納 車 即 完 成となってしまった。
もう至福でしかない。。。



もちろん飾って置いておくだけじゃなく各地を走り回るつもり。
これからよろしく!

0 件のコメント:

コメントを投稿