2019/04/09

【北海道そらちグルメフォンド2018参戦記⑦】過そらちGF

メインイベントは無事に幕を下ろしたが、これで終わりではない。

そらちグルメフォンドを終えた仲間は各々行動することに。
すぐに新千歳空港へ向かったり、翌日のライドに備えたり―――。




私は け〜すけさんカーに乗せていただき北海道最大の歓楽街、すすきのへ向かっていた。
どどどどdどんなお店に連れて行っていただけるのか・・・期待に胸が高鳴る。

そして案内されるがまま到着したお店で待つこと数分、体感的には数十分待ったような気分だった。






過(すぎ)そらちGFの開幕だあああああ!!




約束されたグルメはここにもあった。




裏メニューと言われる山わさびと大葉の細巻き。おろして間もない山わさびは鼻へ強烈な刺激をもたらして、文字通り涙目になったのはここだけの話。
少し時間を置くとツーンとくる辛味はマイルドになり食べやすかった。

この日は け〜すけさん宅に数日保管させていただいた輪行箱にバイクや荷物を詰め、自宅へ配送準備を整えて就寝。




連日お世話になった け〜すけさんと4日前の移動日に家を空けていただいた奥様に別れを告げ、とりあえず向かうは札幌駅。




そして徒歩で巡れる場所をぶらぶらと。
まずは北海道庁赤れんが庁舎、シンメトリーで趣のあり美しい建物だ。




改装中でガッカリさに拍車が掛かっていた札幌時計台。個人的には期待に応えてもらえて最高!




大通公園とさっぽろテレビ塔。
噴水と公園とテレビ塔の組み合わせは、久屋大通公園と名古屋テレビ塔を思い起こさせる。

そして頃合いを見て新千歳空港へ。




私の北海道そらちグルメフォンドはスープカリーをもって終了とした。




北海道再上陸から延べ5日、濃厚な日々に思いを馳せながら帰路に就いた。





と、これで上手く纏まるかと思いきやブログを書いている間に北海道そらちグルメフォンド2019の概要が発表されたので少し触れておきたい。
今年は2日にわたって開催とかハイパーエキセントリックライド(!?)などなど驚きの内容になってるんだけど、個人的にいちばんのサプライズがこれ。




まさかのゲスト扱いである、弱小自転車乗りの私にどうしてここまで・・・と考えてもよくわからないのでお言葉に甘え、楽しませていただくことに。





そらちグルメフォンドの終わりは始まりへ変わっていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿